いったい
2007-12-29


いったい、どうしたら元気になれる?

誰と会ったら?

何をしたら?

何を食べ、何を飲んだら、元気になれるというのだろう。

空を見ても曇天。ましてや、泳ぐなんて気力ない。

もう、絶対、泳ぐなんてこと、ありえない気がする。しかも、ホームプールへ行くこともないと思う。そんなこと、考えられない。

一方で、元気じゃないのはイヤだ。

以前、元気を求めていたように、また、求めなきゃならないようになるのは、いやだ。そうなってしまうのは、恐怖にも感じる。

人は、なぜ、人を苦しめる?

一生のうち、知り合える人の数なんて、たかが知れたもの。なのに、なぜ、傷つける?あるいは、傷つけることになってしまうんだろう。
[人]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット